今日はこちら!!
「Mother's Milk」The Red Hot Chili Pappers です!!

母乳

母乳

このアルバムは、もともと89年にアメリカで発売されたものです。
今でこそ多少の知名度があるレッチリですが、当時アメリカでの彼らの知名度は皆無でした。これの後に発売された「BLOOD SUGER SEX MAGIK」というアルバムのヒットで少し人気が出始めました。

しかし、今このアルバムを聞き返してみると、とてもカッコいいのです!!!

グルーブ感がたまらない曲ばかりで、聴いていてノらないなんてことは絶対ありません!!

われわれTABASCO BOXの十八番ナンバー「Stone cold bush」もこのアルバムに収録されています。
このアルバムはレッチリの『動』が存分に表されている1枚です。

レッチリの魅力はずばりリズム帯。
ベースとドラムの絡みが肝です。アメリカではボーカルのアンソニーは下手だと言われているようですが、そんなことは全くありません!ただただ叫ぶパンクチューンから、なぜか哀愁漂うミドルチューンまで歌いこなします。
このアルバムで言えば、「Punk Rock Classic」と「Knock Me Down」という曲を聴いてもらうとその感じがつかめると思います。

ギターも物凄いんですよ??このバンド。ヤバイリフを「これでもか!!」と繰り出してきます。

はい!!唐突にここで公約!!次のライブ(多分、6月)で、このアルバムから1曲やります!!!!(Stone cold bush以外で)

もち、ちゃんとMCで言います(笑)お楽しみに・・・!!!


とにかく、カッコいいアルバムです!!















途中、宣伝も入りましたね(笑)ライブについては、詳細が決まり次第おって報告させていただきます!!

ひさびさにライブが出来るかもなので、めちゃくちゃ嬉しいです!!んまあ、これからが大変なんですけど(笑)
やるからにはやる側も観て頂ける方も楽しめるライブにします!!これも公約!!


では、また明日の私的日記まで再見!!!