きのうは、くたびれました。

肉体的にも、精神的にも。

適当にやれたら、どんなに楽か。

でも、適当にやれないのよねえ。

いつも真剣になってしまう。

そして見失う。

いままでどれだけのものを得て、それと引き換えに

どれだけのものを失ってきただろう。

いや、得たものより失ったもののほうが多いかもしれない。

今までの人生でどれだけ成長しただろう。

たとえば、この1〜2年。

いろいろ会って、色々あった。

出会い、そして別れを通して

君は少しでも強く、もしくは大きくなれただろうか。

走りぬけてきた中で

どれだけの人を傷つけてきたのだろう?

そして、どれだけの人を笑顔に出来ただろう?

君は、周りに迷惑かけてばかりで、

よっかかってばかりで、

助けてもらってばかりで。

それなのに、なにひとつ返せていない。

何一つ。

君はすぐに無力さを呪って

人より勝手に考えすぎて、

一人で突っ走って、

迷って、

とても伝えたくて、伝えすぎて、

逆に伝わらなくて、

余計悪い方向にもっていく。

「光があれば影がある」

そんなこと、わかっているのに。

なんで、どうして、

君は、しくじることしか出来ない?

君は、どうして自信を持てないの?

君はどうして不安定を嫌うの?

どうして君は「白か黒か」しかないの?

どうして焦って結果を求めるの?

どうして。どうして?

もうすでにわかっているのに。

色々なことを通して

わかっているのに。

君はいつまで迷子気取りなの?

まわりにたくさんの人が居るのに、

何が不安なの?

何でそんなに欲張りなの?

何を求めてるの?

十分満たされてるじゃない。

十分幸せじゃない。

人恋しいの?

そんなの、惨めだよ。

いいじゃないか、今幸せなんだから。

なんで、そんなに。

どうして?

こんなに愛されてるのに。

そう、とても愛されているのに。



















以上、新曲の歌詞の草案でした。