これは、今日スタジオで撮った1枚です。写っているのはエフェクター*1です。

え”!?なんでエフェクターかって??そりゃあこの機械のおかげで下手でもそれなりに上手く聞こえるからですよ(笑)


んまあ、エフェクターは「ギターとアンプ*2の間にオーバードライブ*3が一個」っていうのがカッコいいんですけど、俺は欲張りというかなんと言うかで、普段から6個スタンバイでやってます。



主に、コーラス*4やディレイ*5フェイザー*6を歪み系エフェクター*7と一緒に使っているわけですが、便利なんで。

それに、エフェクターを使うと音がいろいろな表情を見せて楽しいし。





エフェクターの音を混ぜるのは、絵の具を混ぜるのに似ています。実に楽しいんです!!


ってわけでこの写真にしました!(意味不明)











いやーなんだかんだで10代最後の年になってしまいました・・・・

早かったなあ。。。10代。。。。。とちょっと感傷に浸る(笑)


んまあ、でも19になったからって、明日から何が変わるってわけじゃないので、いつもどおり、楽しくいきたいと思います!!


では、明日の私的日記まで再見!!

*1:ギターの音を変える機械

*2:ギターやベースなどの音を出す箱のような物

*3:ギターの音を歪めて倍音を出すエフェクター

*4:音を綺麗に聞かせるエフェクター。爽やかな音になる。

*5:音を遅らせて残響を聞かせるエフェクター。音に奥行きが出る。

*6:音をねじるエフェクター。渦巻いているような音になる。

*7:オーバードライブ、ディストーション、ファズなど