uhrongchya2005-12-27



んまあ今日かるーくヒッキー*1だったんでとくに何もないんですが、書かせていただきます。







んまあ夕方に新宿に行ったけどさあ、



基本家でアンプにエフェクターケースを中継したギターを接続して



音作りに悩んでた1日だったんで、



やっぱり







ヒッキーですよね(爆)*2







いやー、いつかの日記*3にも書きましたが




音作りは難しいと同時に楽しいね!本当に。





久しぶりにコーラスのデプスを深くしたなあ(笑)



ちょっとフランジャーとかフェイザー的な使い方したった!




空間系エフェクターつながりってコトで。




ディストーションの色も変えたった!綺麗に聞こえるようにいじったった!




前はオーバードライブとの違いを極端に出そうとただキツめに歪ませてたってのは内緒




オーバードライブどうしようかなあ。。もうちょい丸くしてみるかなあ。


でも若干の鋭さもほしいんだよなあ。。


せっかくそれを可能にする「オーバードライブ/ディストーション」だし。


んまあいっか!



また弾きながら考えようっと。レッツ熟考!!





デイレィの効き方も久々にいじったなあ。今度はもうちょいテンポで効き方いじってみるか・・・





つーかあのケース式ラック(?)スゲー使いやすくていいんだけどもうちょっと色々入れられるといいんだけどなあ。。。



チューナーを入れちゃったから一個スペースがなくなっちゃったんだよなー。





歪み系×2、空間系×3、チューナー×1=6個





でも実質音色に作用するエフェクターは6−1=5個分のスペースしかない。。。




あーんまあ考えようによっちゃあ「5個分もある」だけど。



ワウを外してフェイザー入れよっかなあ・・・


それともロボトーク*4を入れるか・・・

あーでもロボトークサイズ的に入るかなあ?



歪み系を増やすためにファズを入れるか・・・



音を厚くするためにオクターブを入れるか・・・



色々な使い方を秘めてはいるが何かと問題児のピッチシフターを入れるか・・・







うーん・・・





うーん・・・







いやー悩むわあ!!





深いなあ、併せ方は・・・



でも、




たーのしいなああぁぁー!!!(←ばか/笑)





え、



音作りの前に腕を磨けって?



それも同時に進行中ですよ旦那ーっ!






あれ




今日の日記



わかんない人見たらほんとわかんねえ内容だなあ・・・




んまあいっか!(自分勝手)






んまあ、Charがマジでかっこよすぎるからここで再見。

*1:「引きこもり」の略

*2:「引きこもり」の略・2回目

*3:5月22日参照http://d.hatena.ne.jp/uhrongchya/20050522

*4:コーラスのシステムを基本に、その名の通りロボットが喋っている様な音色を可能とするエフェクター