たまに「私的烏龍茶日記」で検索して遊びに来てくれる方、ありがとうございます。

いっそ「お気に入り」に登録してくだs(以下略)






今日は値賀のドラム練習。センス良いね、相変わらず!



TSUTAYAで念願の音源ゲット、、曲の暗記が間に合うのか俺(爆)


明日は5曲くらいをヘビーローテーション+耳こぴ。ヒッキーで(笑)



夕方からギター教室の予定だったんだけど、体調を考慮して休みに。



あー、ギター教室の練習もしなきゃ。スケールとか。


つーか8〜9年ギター弾いててスケールをイマイチ把握してないって言うのがありえないって言う(爆)


最近あんま家でギター弾く時間がなくて「なんだかなぁ(阿藤快の節で/笑)」って感じ、、


「1日10分」っていう最低ラインくらいしか弾けてない。。。


ヒマなときはほんと近所迷惑な音量で朝から晩まで飯も食わずに弾いてるもの(笑)


んまあ、スタジオで音出せるからいいんだけど。


LAMINAやってるときが一番楽しいなー、スタジオは。


充実してるし、テンション高いし(笑)


LAMINAやってるときはなんか「音を出してることに意味がある。」と思う。


LAMINAのスタジオって言うのはえびの持ってきた基盤の曲をひとつの作品としてみんなで構築していける空間だからすごく有意義。


そこがすごく良い。

意見を言ったりリフを考えたり、構成を話し合ったりテンポを変えてみたりいろんなバージョンをやってみたりっていうのがすごく楽しい。


んまあ、自分の意見が曲に反映される自己顕示欲的な快感っていうのもあるんだろうけど。


そんなこと以上に曲に色をつけて演奏するって事が楽しいんだ、LAMINAは。



オリジナル以外だと好きな曲はあんま弾いてないなー、って。(コピーね、コピー)


んまあスタジオでやってる曲が嫌いなのか?っていうとそういうわけじゃないんだけど、


「好きな曲」っていうより「慣れ親しんだ曲」を弾いてないっていうか、なんていうか。


ほんとGLAYとかレッチリとか久しく弾いてないもん(泣)


きっと弾けなくなってるんだろうなー・・・


前に佐藤くんに「GLAYのコピー上手いよね」*1って言われた(複雑な心境/爆)




それを励みに弾いてたのは高2ですか・・・高2ですよ・・・ずいぶん昔の事なんだねえ・・・(懐)


つーか彼の言葉は重みがあるんだよなあ・・・


いろんなことが俺の支えになったり叱咤になったり。感謝。





本格的に曲*2作ったのも高2だったなあ、、、


高2があってよかったー・・・



高2高3ってなんか色々あったからそれなりに成長したんだろうな、と。


「何事も経験」とはよく言ったもんだ(笑)




今日バンドのことでなんだけど「12月より3月の君の方が良くなった」って言われて正直嬉しかった(←ばか/笑)


人間的にはどうなんでしょうね(笑)んまあ、この歳になっても俺幼いから。。。情けない。



んまあ、卑下しても仕方ないから成長しようとするわけなんだけど。



意識するだけでも少しは変われるだろうと。良い方に。



あー、最大の敵は他の何でもなく誰でもなく自分だ。同じ動きをする影。


目標は他の何かや誰か。

敵は自分。





ちょっと掴めたかも!




「考えること」に臆病になったり疎かにしたりしたらいかんわ。


やっぱ頭は使ってなんぼだ(笑)





まとまりのない文章失礼(笑)それじゃあ、そんなこんなで再見。

*1:んまあ彼の場合、悪気なく言ってるんだけど/笑

*2:もはやネタの「conversation communication」完全ネタ曲の「you want my money」など/笑