今日は朝1時間しか授業のない日!!嬉しいー!!!ヤバ楽!!こんなに楽で良いんでしょうか・・・・???

でね、いつものごとく帰りのバスに乗ったわけですよ。
途中のバス停で1人の女性が乗ってきた。俺の前の席に腰をかけた。
次の駅でおばあさんが乗ってきた。すると、その女性は何のためらいも無く「よかったら、どうぞ」と優しい声でおばあさんに席を譲った。

座っていた自分が情けなくなった。

また次の駅でおばあさんが乗車した。「あの人を見習わなければ・・・!!」と
柄にも無く「どうぞ」と席を譲っている自分が居た。

こういうのを「幸せの連鎖」と言うのではないかな?と思った。
別に自分が何かされるのではなく、知っている人にでも見知らぬ人にでもほんの少しの幸せを捧げられたら、こんなに暖かいことはない。

その女性は窓の外からバスに向かって手を振る幼稚園児たちにも笑顔で手を振っていた。
そんな姿にかるく惚れた。
人生は「一期一会」だと言うから、もう会えないかもしれない。
でも、仮にまた会えるなら、今度は彼女に「幸せ」を感じてもらえるような男になっていたい。

曲も1曲書けそうです。
名前も知らない彼女に、しかも10分間位の間に沢山の「モノ」をもらった。

ありがとう。名も知らぬ貴女。