上では珍しくまともになってしまいましたね(照)
普段は恥ずかしくてあんなにつらつらとくさい文は書けないのですが何か素直に書けてしまいました。
彼女のおかげでしょうか??

気を取り直して、いつもの調子に戻ります(笑)
今日はジャッキー・チェン主演シティーハンター

です。「ジャッキーがシティーハンター??しかも実写??」と思う方もいらしゃると思いますが、やってるんですよー!!冴羽涼の役。しかも実写で!!原作はもちろんあの「シティーハンター」。
この映画の話が元の話にあるかどうかはちょっと分かりませんが(佐藤君に聞いてください)面白い作品です。ジャッキーお得意の「コミカル・カンフー」とアクション満載で、原作と別物の見方をしても十分楽しめる映画です。
ジャン・アレジと結婚した後藤久美子もヒロイン役で出ています。
劇中では「ガラガラヘビがやってくる」の広東語バージョンが聞けたり、ジャッキーが当時流行っていた「ストリートファイターⅡ」のキャラクターに仮装するなど、コメディ的な部分も必見です。黒人相手にパンチが届かない!!とか(笑)
昔はよく地上波の「ゴールデン洋画劇場」や「金曜ロードショー」「木曜洋画劇場」でやっていたんですが、最近はやっていないので悲しいです。。。
「またジャッキーかよ!!」と思った方、俺ジャッキーファンなんで許してください(笑)