今日は久々に「夜更けのシネマ」に行ってきました!
キアヌ・リーブス主演『コンスタンティン

です。
悪魔祓いの第一人者ジョン・コンスタンティンキアヌ・リーブスが演じている訳なんですが、この役合ってる!!キアヌ・リーブスの何かちょっと白人ぽくなくてカッコいいんだけどちょっと不気味っていう独特の雰囲気に。
話としては、人間界に進出している『ハーフ・グリード』(半分人間半分悪魔or天使)で、度が過ぎたハーフ・グリード(半悪魔の)を地獄に送り返すのが仕事のコンスタンティンの話です。
この映画は同主演の映画「マトリックス
マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

と同じく、視覚効果やカメラワークが光る作品です。地獄の描写などがとても資格に訴えます。
あと悪魔や天使の姿が固定観念をぶっこわすイメージで良かった!!特に悪魔王サタン。彼は良い!!ちょっとキモい感じが良く出ていて面白い発想だなと思いました!!
悪魔はデザイン良い。うん。
結構いきなり「わっつ!!」っていうドッキリが多いので。
心臓の弱いかたは是非係員にお申し付けください。。。かなりビックリします。

2はあるんでしょうか??早くも楽しみです!!


今日は(つーか今日もたいへん疲れた/笑)なので、終わり!!
また次回の私的日記まで再見!!!