きょうは、マンガです。「あずみ」以来ですね。
ハロルド作石BECK

BECK Volume 0 THE GUIDE BOOK (KCデラックス)

BECK Volume 0 THE GUIDE BOOK (KCデラックス)

です!
結構売れているのでご存知の方も沢山いると思うのですが、このマンガ大・大・大好きなので、あえて紹介します!
あらすじは、
平凡な中学生コユキ(主人公)が、竜介(後にコユキと同じバンド「BECK」のギタリスト)と出会い、彼のライブを通して音楽にどっぷり漬かっていくというもの。友達の女の子から『ダイイング・ブリード』という洋楽のアーティストの音楽を渡されて聞いた衝撃から音楽を聞きあさるようになる。ギターを始めて、取り付かれたように練習して、竜介が新たにベースの平君やボーカルの千葉といった身の回りの精鋭を集めて組んだバンド「BECK」にある日友人のサク(ドラム)とともにサポートメンバーに抜擢される。BECKはなかなかチャンスをつかめないながらも夢に向かって走り続ける・・・・スゲーはしょって説明しています。やっぱり読んで中身を実感していただきたいので。
なかなかどうして上手くいかないところがホントのバンドぽくっていいです!!

楽器をやっている人ならこのマンガを読んだ後は必ず音を出したくなると思います。
バンドの迫力が絵から伝わってくる。そんなマンガです。