久々ですねえ。。。


今日はこちら!!





鳥山明ドラゴンボール

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

です!






いやあ・・・ここで紹介するのも野暮ってもんですかね。。。







でも、書きます!!あえて!!








ストーリーは・・・・書かなくても皆さん知ってますよね。。。大まかには。









昔から読んでましたね。好きで。あと絵も真似して書いてました。小学生の頃。









っつっても

ずーっと単行本で読んでましたけどね!!(爆)








スゲー月並みな意見ですけど、鳥山明先生の絵が大好きなんですよ。






特に好きなのは先生の書くトビラ絵の「機械」や「恐竜」です。







活き活きしてて大好きです。なんか可愛らしいんだけど、かっこいいっていう。




かわいくてかっこいいなんて「ズルイ」ですよね(笑)







アニメはアニメで見てました。なんかマンガには無い話とかあるんですよね。
でも全然違和感無くて。





映画も観に行きましたねー。ガーリックJr,とかクウラとかブロリーとか出てくるやつ。







映画は余計にハラハラして観てました。映画版の敵ってバカみたいに強くて、絶対一回は悟空たちがボロボロにやられるんですよ。




でも最後には勝つ!っていう。








とにかく熱い!!







すっきりして帰れる映画ですよ。ジャッキー映画のように(笑)







ドラゴンボールは多分オッサンになっても読んでると思います(笑)








そのくらい飽きないマンガです。



PS,「ヤジロベー」*1と俺はそっくりです(爆)






あーーーーーー!!PS2の「ドラゴンボールZ3」ほしいーーー!!

















いやあ、ひさびさに「今日の一本!」をやりましたね。

きょうはまだ眠たくないので書けました(笑)






では、また次回の私的日記まで、再見!

*1:劇中に出てくる脇役。