あー!!ひさびさ!!このコーナー!!





今日はこちら!!ジェット・リー主演ダニー・ザ・ドッグです!

ダニー・ザ・ドッグ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

ダニー・ザ・ドッグ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)



この作品は観たくて観たくて・・・観に行っちゃいました!



いやー面白かった!!観てよかった!!




ジェット・リーもジャッキーと同じくらい好きなんですよ。





んまあ、彼の作品ほうがワイヤーアクションを使っていてありえない動きをするし、ストーリーも重くて暗くて、悲しい作品が多くて、同じアクションものでも全然趣が違うんですけどね。




今回の「ダニー・ザ・ドッグ」はリュック・ベッソンを脚本に迎えた作品で、ここ何作かのタッグのパターンです。演出はリュック・ベッソンではないのですが、暴力の描写がヨーロッパ的です。ハリウッド作品のように派手なアクションではなく、「痛い!」って感じのアクションです。んまあ、ヨーロッパ的な暴力描写のほうが現実的です。





話としては、ダニー(演・ジェット・リー)が小さい頃にチンケなマフィアに拾われて殺人の方法しか教えられていない、色々な事を知らない子供のような人間で、盲目の元ピアニスト・サム(演・モーガン・フリーマン)と出会うことによって家族の暖かさや人間らしさ、「愛」というものを得ていくところにとても熱くなります。





リアルなアクションも勿論見所です。





ジェット・リー強すぎ!!!





って感じになります(笑)



多分公開は終わってしまったと思うので、興味のある方は是非DVDでチェックしてみてください!見て損はない作品です!とても熱くなれる作品です!!













なんだかんだであと1日で7月も終わりだなんて・・・早すぎです・・・1年・・・




んまあ、ゆっくり生きて生きたいと思います。



ではまた、再見!