もう昨日のニュースですが、「今年を象徴する一文字」ってあるでしょ?



毎年清水寺でお坊さんがぐあーっって筆ででっかく書いてるやつ!





んで、それが今年は


















ばばーん!!(効果音)「愛」!!











いやー良い言葉きたね!!久々に。





だってここ何年かは「震」、「倒」、「毒」、「災」。。。



暗かった。。。





でも今年は「愛」 !!



いいじゃないですか!!



んまあ「愛」って一口に言ってもそこには色々な「愛」があるから難しいんだけど。。。






でも最近暗いニュースばっかりだったから、なんかこういうニュースは良いなーって思う。



うん。本当に。



来年もこういう良い一文字をお坊さんが書けるような1年だといいな。



世の中も自分も。




少なからず自分がしたことって社会に影響あると思うんだよね。



「一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる」てやつね。*1



からしっかりいかなきゃ!って思う。



話ずれたー(爆)






今年の一文字は良かったなとしみじみ感じたのでした。ちゃんちゃん。










英語のテスト(?)一日目終了!







ピックについて熱く語ってきましたよ・・・!!(笑)


クラスにギターやってる人いてよかったー(一安心)。



明日も明後日も英語英語エイg(以下略)




んまあ、がんばるさ。




また夜になんかあったら書きます。




じゃあ、それまで再見。