ちょこ?それおいしいの?  ・・・ああ、あまくておいしいね・・・

uhrongchya2006-02-14

えー、







お菓子業界の*1







より一層の発展のために








チョコレートを買って











俺にチョコをください(爆)








お返ししますよ・・・ホワイトデーに(笑)















はい、寂しい男ですけど何か?






言ってみただけです・・・調子乗りました・・・(笑)





はい、ばかなこと言ってないで日記書きまーす(笑)





って言っても書くこと無いんだよねえ・・・(笑)




風邪でダウン中だからさ・・・(咳)







でも




風邪をシカトして佐藤くん*2と行った(笑)



GLAYのライブについて書きますよ!!




ここからは見たい方だけ見てくださいなb


はい、まずセットリストはこちら!!



1 ROCK’N’ROLL SWINDLE(新曲)
2 誘惑
3 生きてく強さ
4 グロリアス
5 FATSOUNDS
6 coyote,colored darkness
7 HEAVY GAUGE
8 3年後
9 軌跡の果て
10 BELOVED
11 つづれ織り〜so far and yet so close〜
12 KISSIN'NOISE
13 彼女の“Modern …”
14 SHUTTER SPEEDSのテ−マ
15 ピーク果てしなく ソウル限りなく
16 BEAUTIFUL DREAMER
17 LAYLA(新曲)

[EN1]
18 Winter, again
19 More than Love
20 ACID HEAD

[EN2]
21 I'm in Love



結構バランスの良いセットリストというのがファンの印象です。

なんかGLAYのかっこよさも激しさも悲しさもやさしさも伝えられたんじゃないかなと。

色々なGLAYの、メンバー一人ひとりの「感情」が出てたライブだった。


今回は結構ステージがさっぱりしていて、

「ライブハウス武道館」*3って感じでした。

会場に入り席で談笑していると
照明がばーん!!*4

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああ!!!(狂喜)


1曲目の「ROCK’N’ROLL SWINDLE」

は12月に行われた「White Band Fes.」で初披露された新曲。


聞いたのは今回が2回目。印象深いイントロで始まって疾走感あふれるナンバー。


ここ何年かのかっこいい系のロックです。もうほんとノリが半端じゃなくカッコいい!

色々なものをぶっ壊せる力を持っている曲。


2曲目、「誘惑」。98年発売のGLAYの代表的なナンバー。

LIVEでは起爆剤として披露されるこの曲。CDの100倍カッコいい!

「誘惑」に限らずいつもLIVEのたびにマイナーチェンジ的なアレンジをしてくるところがにくい!


生きてく強さ

最近は比較的ライブの序盤に披露することが多くなったが、以前はアンコールとかでよく披露されてたなあ。と昔を懐古(笑)

でも趣は変わらないからオッケー!今も昔もメッセージ性の強い1曲です。活力出ます!


グロリアス

いつまでも変わらない青春ナンバーですね。主人公の青春と照らし合わせて聞くとまた良いです。

ほんとこのナンバーはさわやかさとちょっとのセンチメンタルで出来ている曲だよなあ・・・

と感慨にふける間もなく「FATSOUNDS」!!!

激しいのが来ましたねー!もうあのイントロが鳴り響いただけで聴いてるこっちが
「ひゃーーーーーーーーーーーーー↑」ってなります(笑)


会場中が「それだけでOK!!」



coyote,colored darkness」
!!
っんもう大好き!このナンバー!!

HISASHI作品の真骨頂!!ギターやメロ、ドラムのカッコ良さもさることながら、ベースがマジでカッコいい!!


HEAVY GAUGE・・・まさかここで来るとは・・・!!

久々にLIVEで聴いたけどなんか前より数段カッコよかった・・・!!

一回クールダウンでこのナンバーにしたのかちょっと定かではないんですが、逆にテンションあがっちゃいますよ(笑)


「3年後」
ライブではじめて聴いた・・・けどあの独特の雰囲気より一層幻想的になってて引き込まれちゃったなあ・・・


HISASHIさん、最後のソロ・・・最早ずるいです(笑)



GLAYがなかなか前に進めなかったり、

新しい扉を開けようとする時にいつも背中を押してくれたのはみんなでした。

そんなみんなにささやかだけどこの歌を贈ります。

10年前に初めて武道館でライブやった時に、-すべてをこの歌に託します-といった歌です。

軌跡の果て。」


TERUのMCから始まった「軌跡の果て」


ここで泣かずにどこで泣くんですか!!


美しいアルペジオから始まる「BELOVED」

もう約10年前のナンバーなんですね・・・

はじめてGLAYで買ったアルバムは「BELOVED」だったなあ・・・*5


で、「全身の水分を涙で出させたいのかっ!!(笑)」と言いたくなるコンボが来ました。


「つづれ織り〜so far and yet so close〜」



「降りつもる 思い出より あなたを 愛してる」




きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(壊)

「みんなの力で、最高のラブソングを歌うことが出来ました」(TERU)


TERUさん、男の子のハートまで奪わないでください(笑)



次、来ましたノリ系の波が!!「KISSIN' NOISE」!!



GOOD LUCK!!!!」


TERUのシャウト+会場のシャウト!!

これほんとに94年*6の曲?って思うくらいカッコいい!!いやカッコよくなってた!!!


盛り上がりがピークなところに、「彼女の"Modern・・・"」!!!


ダカドコダカドコダカドコダカドコタンっ!!(ドラムの音/笑)


もうキメのところで拳が上がる上がる!!


ソロで目配せをしあうTAKURO&HISASHI!!



かっこいいいいいいいいっ!!!!!(壊)



間髪いれずにJIROちゃん!!ベースを荒くかき鳴らす!!ということは・・・!!

ダンダダ ダダダダ ダダダダ ダダダダ・・・

(ベースの音/笑)
 

「SHUTTER SPEEDSのテーマ」!!!

うおおおおおおおおおおおっっっtっt!!!!

JIROちゃんカッコかわいいよおおおおおおおおおおっ!!!!


TERUさん、マイクを奪った後のパフォーマンス、アグレッシブ!!

最後に頭上高くベースを投げてキャッチするJIROちゃん!!(驚)



「自分に限界作んじゃねえっ!!もっと熱い声を聴かせてくれ!!!」


うわああああああああああああああああああああっっ!!きた!!


「ピーク果てしなく ソウル限りなく」!!!


んもうこの曲大好き!!!やヴぁい!!!



「心に いつも 微笑む人は 誰?」




の歌詞を今回も変えてくれましたよTERUさん!!




「心に いつも 微笑む人は もちろん、目の前にいる オマエ達だぁっ!!」


きゃああああああああああああああああああああああああああああああっっ!!!!(壊)




再度男の子のハートまで奪わないでください、TERUさん(爆)





BEAUTIFUL DREAMER!!!」



うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!(叫)


やっばい!!やヴぁい!!やばああああああああああああいっっっ!!!!


なぜこの曲はそんなに力をくれるの?って思う!!!

こんなに希望にあふれた曲を大声で歌えるGLAYさん・・・




いい男すぎだよおおおおおおおおおおおっぅっ!!!!!




色々自分達が苦しかったり、辛かったりしているときなのに、周りの人達に夢や希望を与えるって容易なことじゃない。



それが出来る皆さんは本当に俺の憧れであり目標です・・・



「ほんとにみんなの笑顔を見てるとスゲー元気になれます。ほんとに今日はありがとう。

ほんとに今日はすばらしい一日です。今日は本当にみんなに逢えて良かった。

今、GLAYはレコーディングしてたり、いろんな葛藤の中、いろんな壁をぶっ壊して前に突き進んでいるんだけど、

今こうやって必死になりながら誕生しているナンバーが秋にはみんなの手元に届くと思うんで。。

ほんとに自分達の血を流しながら、血を擦り付けながら、魂を込めて作っている曲が秋にはみんなの手元に届けられると思うんで。。

本当に期待して待っててほしいと思います。

そしてここで約束します。

秋にみんなの街に遊びに行きます!!

今日来られなかったお友達にもね、伝えてあげてください!

絶対約束は守ります!!

そして今、色々な思いの中で出来上がっている曲があります。ラストナンバーです、

」(TERU)



そして本編のラストナンバー、LAYLA


軽快なミディアムナンバーに馳せた力強い思い。

「これからも走り続けます」



というメッセージが伝わってきました・・・



目頭が熱くならないわけがありません。




ここでいったん本編終了。


アンコールかかるの相変わらず早いよねえ(笑)



ウェーブも起こりましたよ!いつものように!!


アンコール開始!!!


Winter,again!!

思い出すなあ、中学受験!!(爆)


TAKUROさん、冬の曲なのに熱いソロをありがとうございますっ!!




「ハードなナンバー行くぜ!!カモォォォォォン!!TOSHI!!」


ダトト ダトト ダトト チャッ!!(ドラムの音/笑)

「More Than Love」!!!久々に聴いた!!かも!!


やっぱりこの曲はギターがカッコいいなあ・・・アウトロとかが。



次、エンドからTAKUROが前に出てきたってことは・・・


来ました!!「ACID HEAD」!!!

相変わらず面白いエフェクターをソロん時に使うんだよなあ、HISASHI!!

ほんと面白い音なんだよねえ、アレ。なんてエフェクターだろう?



もう飛ぶよ、アレは・・・!!



んでまた一回終わり。



「I'm in Love」 の合唱の中、GLAY再々登場。




GLAYのライブがいつもあったかいのは、

俺達があったかいんじゃなくて、みんながあったかいからです!!!」


ラストは久しぶりの「I'm in Love」!!

本当に会場があったかい心で包まれました。

いつもGLAYにライブに行くと、パフォーマンスとか、技術とか、演奏とか本当にすごいなあーって思うんだけど、

やっぱり一番すごいのは



「あたたかさ」



だと思う。ああいうライブが出来るようになりたいなあ・・・


みんなが楽しめて、みんなが暖かくなれるライブ。

生涯の目標だなあ・・・これは。


最後の「みんなでバンザイ(?)」が本当に一体化してた・・・!!!*7

あの佐藤くんまでジャンプしちゃうんだもん(笑)

そう!珍しく佐藤くんがノリノリだった!!(驚)


んもうモチベーションが本当に上がりました!!いろんなことに対して。


GLAYさん、

本当にありがとうございます!!!!



これからも追い続けます!!!!

*1:策謀の中で/笑

*2:

*3:ヒムロックより引用

*4:オリエンタルラジオ・しんごの言い方で/笑

*5:でも「RAIN」からGLAYは知ってました/当時小2

*6:発売はね

*7:隣の人と手を繋げ!!ってやつね